どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

社労士の問題点

こんにちは。

 

このところ社労士の勉強に精を出していたのですが、

余り力がついていないことに気づきました。

 

なぜか?

それは練習問題を繰り返し説いているときに

今日覚えた問題が明日になったら忘れていて、

明々後日になったら全く見たことがないという無限ループ

になっていたのです。

 

これはダメだと思い、5・6月は国民年金を嫌というほど繰り返し解いていきます。

 

そっちの方が精神衛生的にもええわ。

 

もう、試験まで3か月くらいなのに社会保険の本題が全く分からないという現実は辛すぎる。

 

さらに言えば今年の合格は諦めてもいいので、地道に力がついているというような感じを実感する勉強方法に切り替えます!

 

試験終われば司法書士の独学も同時進行でしてやろう。

 

それではまた。