どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

思うままに、やんけ!

思うままに書きます。

 

最近感じる事、「俺って幸せやんけ~」

本当である。無職で、精神病で(軽度になってきたが)、未婚者でもそう思う。

なんでやねん。

分かれへん。分かれへんけど、そう思う。

多分年齢のせいだろう。

 

年齢を重ねると年老いて死に近づいていくのは確かだろうが、老いる楽しみというか、いい面も存在するのだ。

 

世間体を気にしない

若い時は世間体を気にしていた。周りは結婚して家庭を持っているのにどうして自分はムショクなんだ?

、とよく考えたもんです。

答えは病気しているからだが若い時は分かっていても嫌でした。

今は世間体を気にしなくなった。なぜならどうせ人間は死ぬやんけ!という考えに自然と行きつく。

人間死ぬときはどんな人(キレイ・金持ち・有能)も平等に来るので、結局は同じかな、と思うようになりました。

 

無職(フリーランス志望)だと人間関係が楽

無職で頑張ってると嫌な人間関係もなくなるので、ストレスが減りました。

目標は一人社長。

事業を大きくしていこうという気は毛頭ありません。

なぜなら、人口減少により経済規模はドンドン減少傾向になるでしょう。

大手の会社も倒産の憂き目にあうと思ってるので、スモールビジネスを目標にしています。

 

以上から私は中年になってから人生が楽になりました。

人生が辛いって嘆いてる若い人、人生は終わるまでわかりませんよ!