どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

人生論

26年前、私は東京にたどり着いた。

新卒で東京の会社に就職したのである。

大学は関西圏の学校。

就職は地元で、と思いきや首都圏に本社がある会社に採用された。

 

当時はガングロコギャルの真っただ中。

「あんなイカツイ女子高生おるんや~」と思った。

 

仕事は楽しかった。正確に言うと東京生活が楽しかった。

しかし、坂本龍馬に憧れ上京した自分と、会社員として埋もれていく自分とを対比し、このままでいいのかと(今思えばこのままでも十分よかった)地元に帰る。

税理士資格を取得し、税理士さんになる予定だった。

しかし、躁うつ病を患う。

もがいているうちにマシになってきて、現在に至る。

 

48歳に成って、色々あった。

でもまだ人生、約半分残っている。

人生は楽しむべき、何が楽しいか考えている。

 

人生なんて何をしてもいい。

若い時はひとかどの人物、言ってみれば大人物に憧れ、心のどこかでいつかは成れる気でいた。

成れるわけないやろ~

自分はそんな能力はないと言う事が証明された。

 

あとは、ある分野でそこそこの実力をつけたいと考えている。

できるできないは別にして、それが楽しむべき事である。自分にとって。