どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

長期的に行きましょう

現在時間があるので今後どうするか検討している。

司法書士の勉強をしているので、資格取得後、独立か就職

できればいい。

 

はたしてそんなにうまくいくのか?

という疑念がある。

多分そう上手く事は運ばないだろう。

年齢(48歳ですが何か?)、経験(未経験)、障害(躁うつ病

の3拍子がそろっている(笑)

 

一応、税理士資格がある。

こんなものクソの役にも立たんがね。

とにかく自分は勉強して資格を取れるだけ取っておこうという

作戦だ。

嘆いても始まらないので、前を向くしかない。

(現実は後ろを向いてばかりですが)

 

希望というか、将来は少子高齢化なんで人材難時代が来る。

障がい者の私(障害はほとんど治っている)でも士業の仕事

ができるかもしれない。知らんけど。

長期的視野を持ちましょう。

自分の出番が来るのを期待して準備をしている補欠選手のように。

 

あと自分は対人関係で気を使いストレスになる。

年々加齢によって緩和されているが。

それが一番ネックです。

気楽に生きるのが自分にとってすべきことらしい。

現在金には困っていないし、服には金をかけている(ユニクロで)。

不安な日も多々ありますが、頑張っていきましょう。