どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

失敗でもOK

先日は勉強について、モチベーションがわかない

とかいろいろ書きました。

今日はモチベーションはマシである。

要は疲れていた模様。

色々御託並べてすいません。

 

今の気分は(あくまで自分の私見)、「頑張っていかなアカン」

という気分である。

なぜ頑張らないといけないか?

人生有限。

結局人からどう思われるか?と言う事ではなく

自分がどう生きて、死ぬ間際どう思うか?と言う事だ。

それは、

「どんなふうに仕事に関わったか?」

というのが同義と思う。

 

人生の満足なんて自己満足だと思う。

究極のところ。

成功・失敗という概念はない。

いかに仕事をしたか?という点が重要だと思う。

自分は。

 

最近は社畜とかいう人もいる。そういう面もある。

でも、何かに全力で打ち込んでいる人を見ると

羨ましいと、自分は感じる。

だから資格試験・仕事に打ち込んでみようと思うのである。

単純に。

 

できる範囲でいいのでやれるだけやってみよう、

と思うのである。失敗してもいい。