どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

自分のスタイル

司法書士試験を頑張っている。

いや、頑張ってはいない。

コツコツやっている。あくまでペースを守りながらだ。

どんなペースか?というとアリさんのごとく。

理由は、仕事や自営の勉強をしていると時間がない。

そもそも司法書士試験合格(いつ合格するねん、という感じだが)した後、就職できなければ即独する予定だ。

要するに司法書士も自営の手段と考えている。

物販も司法書士も自営業の位置付けだ。

 

自分はこう見えて障がい者なのでバリバリ仕事はできない。

かといって、障害の程度は軽いのでいわゆる「障がい者」という感じではないのだ。

だから金勘定というか、金を儲ける手段を色々考えている。

若い頃に比して、金が好きになってきた。

女性に関しては行儀がいい、というか興味がない。

逆に女性の方が金を出せば遊んでやってもええで~という感じだ。

要するに女性に関する金は一銭も出すか!と思っている。

頭にあるのは金だ。

金がめっちゃ好きというわけではない。まあまあ好きだ。

そんなに金はないけどね。

今年の目標は物販で営業利益10万円。

年の利益である、月、日ではない。

それが目標。

 

このような事情なので司法書士資格もそんなに急いでいない。

(無論、一般的な受験生の皆様は頑張っていただきたい!!)

人生長期的に考えていかないと。

自分の場合。