どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

勉強好き?

自分はまずまず前向きだと思う。

障がい者になり、人生が終わったと思ったが障がい者になっても人生は終わらない。

障がい者でも障がい者なりに生き方があり、今が充実している。

そう思えるのもこの性格のせいなのか?

 

現在は司法書士の勉強中。

テキスト読んで理解し、問題集と過去問を解く。

その繰り返しである。

無論早く合格したい。

でも、焦っても仕方ない。

コツコツ勉強を積み上げるしかないと思っている。

 

でも俺の人生、結構勉強してきたな~

簿記に始まり、税理士、社会保険労務士(挫折)、司法書士である。

先ず、勉強は嫌いじゃない。

頭がいいという意味ではない、コツコツ型である。

たまに合格できるのか?と不安になるときもあるが前向きな性格で何とかカバーします。