どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

人生そこそこ

こんばんは~

いかがお過ごしでしょうか?

自分は相変わらずです。

日々思うことが変化しています。

以前はゴールを定めてゴールに到着することを目的としていたのが、最近はゴールよりもその過程を楽しむというスタンスに変わりました。

司法書士になって仕事をするのももちろんステキだと思うのですが、今もまあまあいいんじゃないか?という考えもあります。

躁うつ病を患ったり、辛かったこと・しんどかったこともありますがそれも含めて生きてるだけ幸せだな~という考えにシフトしてきたのです。

 

仕事をしながら資格試験をやるというスタンスに変わりはありません。

しかしやっていく過程を楽しむという事は今までなかった。

資格を取ってもバリバリ仕事ができるわけはありません。

従って資格取得することによって儲かる、金持ちになるという可能性はゼロでしょう。

でもそれでもいいのです。

人生そこそこでやっていきます。