どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

どんな人生がいいか?

こんばんは。

連投です。

 

若い時はとにかく仕事ができる人になりたかった。

仕事ができれば、高給だし女性にもモテるしルンルンだと。

先物取引の営業をやめて税理士資格取得。

そこで躁うつ病

十分苦しみました。

今はマシになって生きています。

 

若い時は高給を目指すには仕事を長時間頑張らなければいない、という事を知らなかった。

馬鹿ですが、単に単価が高い仕事を目指せばいいんだろうという気分で税理士資格を目指した。

税理士資格とっても高給は約束されていない。

税理士なんていっぱいいる。彼らは競争している。

昔、さんざん嫌だった先物取引位競争していたのだ。

競争を勝ち抜いた人が高給を獲得している。

要するに、先物だろうが、税理士だろうがハードワーク必須。

お金が欲しいなら。

 

現在はそんなレベルにはまるで到達できていない。

しかし幸せである。

ある程度。

なぜか?

10年以上病気の苦しさに耐えたので、今は傍から見たら障がい者でマイナスだが、本人は病気のイライラ・不安・焦燥感もないし、今のままで十分プラスだと思えるから。

まさに生きてるだけで丸儲けである。

この人生は自分の意思で選べない。

不慮の事故で苦しむ方もいるし、病気で苦しみ、私のようにラッキーでよくなった場合もあろう。

まさに「運命」と思う。

若い方は幸せな未来を目指して頑張ると思うが、予想もしない未来が来ると思うので今を楽しんでください。

その結果幸せな未来が来ることを祈っております。