どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を追いかけるで~

自分は夢を追いかける人が好きである。 この世は夢・目標を追いかけるためにあると思っている。 好きな人と結婚するのも夢だし、家庭を大事にしたいと思う人はそれもいい。 あくまで私見だが、暇でボーっとしている人よりは夢に向かって努力している人の方が…

こんばんは。 この前の投稿で、「障がい者ならその運命を受け入れて生きていく」という趣旨の事を書いた。 でも運命を受け入れていくと言っても具体的に何かが変わるわけではない。 イメージとしてもっとゆったりとして生きよう、という気持ちはあるが。 し…

自分は自分らしく

22年前、メンタルを病んだ。 それ以来、精神障碍者になってしまった。 誰もが言うが、まさか自分が?という気持ち。 それ以来、健常者に負けたくなくて、司法書士資格取得を目指してきた。 しかしですな、司法書士になったところで健常者のようにバリバリ仕…

やりたいこと

2023年から環境が変わった。 仕事を変えた。軽い仕事ですが。 詳しくはかけないが、PCを使う仕事でいろいろな知識が必要。 この点が前職にないところで結構気に入っている。 ハッキリ言うと楽な仕事で金がもらえて(少額です)楽しい感じです。 収入は落ちた…

難しい。難しい。

最近は仕事と勉強との兼ね合いで疲れている。 特に仕事が難しい。自分にとっては難しい。 文章を考える仕事だが、こんなに文章って難しいと思わなかった。 今まで適当に考えてすいません。 ライティングで仕事ができればカッコいいと思っていたが とんでもな…