どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

社労士の問題点

こんにちは。 このところ社労士の勉強に精を出していたのですが、 余り力がついていないことに気づきました。 なぜか? それは練習問題を繰り返し説いているときに 今日覚えた問題が明日になったら忘れていて、 明々後日になったら全く見たことがないという…

勉強のペース

こんばんは。 社会保険労務士の試験まであと3か月。 4月はかなり頑張ってて月に120時間以上していましたが、 今月は勉強時間ダウンの見込み。 理由は先月並みに勉強していたら、体壊すわっ!と思ったからです。 仕事から帰ってきたら、もう疲れているし、 そ…

今のところ

こんばんは。 昨日は勉強に迷いが生じてきて、 あれこれ考えてました。 でも結局訳が分からないまま寝てしまった。 今日も勉強していると、わずかながら勉強の成果が上がっているのが 確認できて、気分良く勉強していました。 一体昨日の感じはなんやねん! …

このところ

こんばんは。 このところ、迷いが生じてきました。 社労士・司法書士資格を取っても何になるんだろうか?と。 いかん、いかんです。 勉強に力が入りません。 そんなことは分かっていながら勉強を開始したのに、パワーが湧いてこない。 こんな時はどうするか…

コロナ後の世界

こんばんは。 GW中はバイク乗ったり、勉強したり。 特に新しいことはしていません。 個人的にコロナについてはあまり関心がなかったのですが、 (とはいえ、マスク・手洗い等のマナーは守っていた) GW中にコロナ後の世界というものに 大きな関心を持ち始め…

気の向くままに

こんばんは! コロナのせいで皆さん苦労されてると思いますが、いかがお過ごしでしょうか? 私は元気です。 とにかく今は仕事が終われば勉強するのみです。 不安はもちろんありますが、こらえてするしかありません。 たまに、なんでこんな苦労(勉強)をしな…