どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強しようぜ!

今日は朝から資格試験の勉強をしていた。 今の気分はかなりハイである。 なぜなら、昨日わからなかった論点が今日見たらわかるやないかい。 う、うれしい。 なぜわかるようになったのか?それは知らん。 でも勉強についていえば、根気があれば成績は上がる!…

眠れない…

こんばんは! 現在、午前2時前。 眠れません。 原因は勉強のせいで神経が高ぶって、興奮していると思います。 いろいろあるのですよ。 将来のことを考えると不安で神経が興奮するときもあります。 不安との向き合い方もうまくなりたいですね。 その一方で自…

できていると思っていると…

こんにちは。 社会保険労務士の試験勉強経過ですが、 まだまだです! 前回は結構余裕かましていたんです。 しかし、自分ができたと思っていた個所もまだまだ完成度が低かった。 前回の報告をお詫びいたします(笑) やはり、社会保険労務士試験は範囲が広い…

自分で言うのもなんだが。。。

こんにちは。 4月の勉強のペースは去年よりupして、かなりのペースで進んでいます! 今現在、ゆとりがあるくらい。 でも、合格が保証されているわけではない。 だから勉強をしようと思うんですが、ゆとりがあるんでひっ迫感んがない。 したがって司法書士の…

社労士勉強途中経過

どうも、ご無沙汰しています。 自分は何とかやっています。 社労士試験ですが、何とかテキストを1回一通り終えた感じです。 4月の半ばの感じですが、6月まではテキスト中心に覚えるつもりです。 今年が2回目の受験ということもあり、去年よりは知識が頭に定…

なぜ勉強するか?

こんにちは! 今日も勉強頑張っています。 今日は6時間する予定。 これが今の段階で精一杯のレベルです。 何度も言ってますが、なぜ勉強するのかを聞かれると、社労士になりたいわけでもなく、司法書士になりたいわけではないです。 答えは、 自信をつけたい…

頭を鍛える

こんにちは。 今日も勉強してました。 目標は長時間勉強する力を養うことです。 しかし、これが難しい。 今日は昼過ぎから勉強を始めて、この分なら8時間勉強できると思いウキウキしてました。 ところが晩御飯を食べると、やる気ゼロ。 やる気ゼロというか、…

勉強頑張ってます!

こんにちは。 今日も勉強頑張っている。 4時間勉強した。夜から3~4時間勉強するつもり。 自分でも驚いているが、この調子が続くとさらに勉強時間を増やす予定。 いつまでもつかわからないが、やるだけやってみよう。 現在は社会保険労務士の勉強しているが…

頑張っていかなあかんな~

こんばんは。 今日もまあまあ勉強頑張った。 といってもまだまだ合格レベルに達していないから安心できないけど。 今までの人生、躁うつ病やなんかでいい人生ではなかった。 (別に過去を後悔して縛られているというわけではないよ) 何がアカンかったんだろ…

夢は?

こんにちは。 近頃、勉強をよく頑張っている。平日なのに4時間もしてしまった。 もちろん仕事をしています。 仕事はそんなに疲れる感じではないんですが、以前はこんなに頑張れるとは思わなかった。 理由? 正直わからない。 強いて言えば、もう46歳にして人…

資格コレクター

こんにちは。 久しぶりにブログを書きます。 近頃は社会保険労務士試験の受験勉強でブログ書くことができなかった。 試験は8月の終わりなんですが、今から段々と負荷をかけて追い込んでいこう、と思ってます。 社会保険労務士にもし合格しても独立開業する気…