どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

やりたいこと

2023年から環境が変わった。

仕事を変えた。軽い仕事ですが。

詳しくはかけないが、PCを使う仕事でいろいろな知識が必要。

この点が前職にないところで結構気に入っている。

ハッキリ言うと楽な仕事で金がもらえて(少額です)楽しい感じです。

収入は落ちたが結構ゆったり仕事をしている。

 

以前というか若い時は税理士試験を無職でやりメンタルをぶっ壊された。

それからというもの、誰のせいではないが不運というか不遇時代だった。

ところが微々たる上昇というか、2020年から少しずつ、本当に少しずつであるが、境遇がマシになったように思う(気のせいか?)。

どっちやねん。

先ず、体調がよくなってきた(全開ではない)ような気がする。

それ以降仕事が続くようになってきた。簡単な仕事だがそれでも自分には難しかった。

有難いことに、仕事が続くので経済的に安定。

去年転職しても、前職よりも(現在の感触だが)いい仕事をさせてもらっている。

 

昔、勝海舟が人間にも相場があって、辛い時も辛抱していればいつかよくなる、という話を思い出した。

お願いだから、俺の相場も上昇してほしいっす。

自分の状況が少し良くなったからと言って、偉そうな物言いをするわけでは決してないが、現在しんどい方も人生長期的に考えて英気を養ってください、と言いたい。

 

人生長期的に構えるのが難しいのも経験から自分もよくわかっているが…