どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

創作活動

趣味で小説を書き始めた。 これが難しい。 何といっても物語の構成が難しく、起承転結の結がない。 つまりオチである。 結というかケツ(お尻)でもくらえ!と訳の分からないことを書くようになった。 何でも挑戦しようと思っている。 人生は楽しんだ者勝ち…

夢を追い求める中年

夢を持つのはいい。 特に若い人が夢に向かって突き進むのはいい。 自分の主観であるが、若い人が引きこもりやニートしてるのは惜しい。 時間の浪費がもったいない。 若い時からコツコツ努力していけば夢・目標がかなう確率は高まる。 だから惜しいのだ。 そ…

何か新しいネタを

このブログで書くネタがない。 テーマは常日頃思っていることや感じたことだ。 いわば雑記である。 自分の思っていることは8割が躁うつ病といった精神病のこと。 現在はほとんど治っているのだが、それでもなお自分の気持ちがおさまらないらしく俺って躁うつ…

誕生日

もう49歳になった。 この49年なんだったのか?というくらいに早い。 一体自分は生まれて49年間何をしてきたのか、と問うと答えは 何もしていない、といえる。 笑ってしまうくらいに何もしていない(笑) 結婚をするわけでもなく、仕事を頑張るわけでもない。…

ネタないっす

こんにちは。 ブログを始めてそこそこな時間が経過した。 ブログを始めたきっかけは毎日書くことで頭が活性化されたらいいな~というものだ。 結論はまだ不明だがこれからも書いていこうと考えている。 しかし、もう書くことがないのだ。 今までは基本的に自…

PS5

こんばんは。 ところでPS5について皆様はどう思うだろうか? 40代後半の人間がゲームだなんてどうだろうか? しかし40代後半でも、PS4は持っているのである。 だからPS5も買ってやろうか、という気分もある。 しかし、高い!! お前、高すぎやろ~という感じ…

勉強好き?

自分はまずまず前向きだと思う。 障がい者になり、人生が終わったと思ったが障がい者になっても人生は終わらない。 障がい者でも障がい者なりに生き方があり、今が充実している。 そう思えるのもこの性格のせいなのか? 現在は司法書士の勉強中。 テキスト読…

自分のスタイル

司法書士試験を頑張っている。 いや、頑張ってはいない。 コツコツやっている。あくまでペースを守りながらだ。 どんなペースか?というとアリさんのごとく。 理由は、仕事や自営の勉強をしていると時間がない。 そもそも司法書士試験合格(いつ合格するねん…