どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自己分析の結果

今日は資格試験勉強を休んで昼間から昼寝していた。 原因は疲れ。 疲れのせいで勉強のモチベーションが保てなかった。 午後3時ごろに起きて、何もする気になれなかったので 昔のことを思い出していた。 仕事が続かない半生だった。 今から思うと適応障害があ…

思っている事

今年から週2回のアルバイトを除いて行政書士・司法書士専業受験生になった。 合格したら即独するつもりだ。 即独しても仕事はないだろうからプログラムを学んでいる。 ネットで調べると短期間で軽い収入が期待できると謳っているが、 そんな簡単ではなかった…

資格試験勉強

こんばんは。 ちょっと資格試験に熱中しておりまして、ブログ更新が遅れました。 毎日10時間くらい勉強していたのですが、継続しません。 あきませんね~ 27歳の時に税理士資格を取ったのですが、あの時と比べると今のほうが頭が回らない感じです。 しょうが…

初心

こんにちは。 このブログも長く続けてきました。 そのせいで書くネタがないとかの悩みも発生してきましたが、もう一度初心に戻ることにしました。 そもそもブログを始めたのは、当時社会保険労務士を目指しており、その様子をつづっていければいいかな~と思…

不安ばかり

こんばんは。 プログラムを学んで約10日。 ゆっくりですが、HTMLやCSSなどの知識が増えてきました。 最終形はプログラムで副業できればいいのですが、まだまだそんな余裕もない。 不安ばかりです。 とはいえ、副業で小遣いを稼ぐのは望ましい事なんですけど…

副業の道は。。。

こんばんは。 近頃、ふと思い立ってプログラムを学んでいます。 プログラムスクールの買い切りの教材を使用して勉強しています。 HTMLの初歩をやってるんですが、現在は簡単ですが先を考えると、なかなかに厳しい。 一応理想はプログラムのスキルを高めて副…

プログラム

こんばんは! このブログを行政書士・司法書士資格取得に向けた50歳オッサンの 四苦八苦をテーマにしてきましたが、少し内容が変わってきたで。 というのも、WEBプログラムに興味を持ってきてしまった。 無論、資格取得は諦めたわけではないっす。 でも自分…