どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

方向転換

今日は社労士の勉強をこのまま続けるか迷っている。 発端は親が社労士の資格取っても食べていけないという話から。 そのことについては、自分が迷ってたから余計にびっくりした。 何事もチャレンジだけど、社労士な~~?? わからんな。 資格取って、仕事を…

本日

今日はドライブに行ってから帰ってドラクエ11をやる。 ドラクエについては勇者がラスボスに一回負けてから断然面白くなった。 7時間ぶっ通しでやってしまった。 自分も勇者のように経験値を積んでレベルを上げていきたいのだが、なかなか上がらないんだな~…

社労士の勉強

今日は社労士の勉強をした。 といっても無理をしない感じ。 自分にとってどうしても社労士の資格は必要ではない。 あればいい、という感じ。 大事なのは体調。無理をし過ぎると体が疲れてくる。 そうすると、いろいろ弊害が生じてくるので基本は体を大事にし…

近頃は

近頃は平穏。 特に出来事がない。 出来事がないので内面的なものを書こう。 焦り・不安なし。 精神的には楽になったので、ぜいたくを言えば体力的に疲れなくなればいいな~と思う。 疲れがあって、怠ければ勉強がはかどらない。 一応仕事もしているので仕事…

前向き

前向きになってきた。 といっても昔からある程度前向きな方だが。 しかし今年に入ってからどんどんと頑張るようになってきた。 今から約10年後の55歳までに成し遂げたいことも考えた。 大したことではないけどね。 要するに時間を無駄に過ごしたくない、有…

人生の相場

任天堂の株価を注視しているが、小刻みに上下している。 当たり前だが、予測が当たらない。 株ってそんな簡単なものじゃないんだ。。。 わかっているつもりだったが、ここにきて再確認という感じである。 さて、自分の人生の相場はどうだろう。 かつて27歳…

任天堂株①

任天堂今日は少し持ち直した。 40,050円で終える。 1か月のスパンで見ると下げている。 引き続き注視。 あと積立NISAりそなで限度額まで買います予定。

任天堂株

任天堂の株価に注視している。 今日で210円下げた。 理由は任天堂次世代ゲーム機の評判が悪いから。 容量が少ない・タイアップするソフトがないことがあげられる。 でもそもそもswitchは子供向けゲーム機という位置づけで、高度なゲームはPS4という位置づ…

積立投信をしよう

積立投信とは積立型の投資信託。 これがリスクが少ないので自分にはとってもいい。 メリットとして少額で投資できるというのがポイント。 積立投信は1,000円という少額から積立投信をスタートできます。これが、株式投資や債券投資の場合は、ある程度まとま…

ゆるくいこうぜ!

人生観を変えようと思っている。 今までの完璧主義ではしんどくて。 仕事は頑張る。 でも度を越えてやると体力がもたない。 もっとゆるくいったらいいねん。 人生最後の日をイメージしたときに、どんな人生を送りたかったかを問われたらもっとゆるく生きたか…

過去の反省

ここで、過去の10年間を振り返ってみた。 自分は前向きというか、向上心は一応ある。 でも、躁うつ病で焦ってしまい早く社会復帰したいと考えいろいろな資格に手を出した。 USCPA・ITパスポート・エクセルVBAなど。 全部挫折している。 なぜか? 思うことは…

自信をつけよう

最近、仕事で自信がついてきたような気がする。 なんか、仕事が楽になってきた。 つらくないし、むしろ楽しいような気がする。 以前は自信がなくてたまらなかったが、変な感じ。 つまり、自信を持とうとしてもどうしてもできなかったが、今は自信を持とうと…

自分の運勢

自分の運勢は若い時最悪だったが、 現在は持ち直している。 今でやっと普通の人生を送っているという感じ。 できれば、上昇させたいところである。 そのためには運気上昇とかいろいろあるが、そんなん信じない。 ゆっくりと運気が昇ってくるのを待つのみであ…

振り返り

社労士の勉強さぼってたのでそろそろ頑張らないとやばい。 社労士資格を取っても独立を志望しているわけではない。 勉強好きと定年後の予防のために資格を取るつもり。 結構有用だと思うけどな。 でも焦ってしても仕方がないのでコツコツとしていくだけ。 時…

運がいいと思い込む

2020年に入ってから運がいいと思い込んでいる。 その結果、運気が上がったかわからないが幸せ感がある。 やっぱり何事も自分で何とかできない場合もある。 病気にかかるとか。 自分の間違いは悪いことはなんでも自分のせいにして考えていたことだ。 試験…

瞑想

最近は瞑想に凝っています。 瞑想とは心を静めて自分と向き合い、今心がどう感じているか知ること、と定義されています。 瞑想のメリットとしては集中力がつく・頭脳が明晰になるなどありますが、心がすっきるするので生活に取り入れています。 感想としては…

何とかなるっしょ!

こんばんは! 最近の心配事・悩み事は特にありません。 人間関係も良好。 仕事も順調です。 この段階で何か思うことは収入がもう少し入ってこないかな~っと思います。 人間心配事がなくなれば、守りから攻めに行くもんです。 根っからの財テク嫌いだったの…

努力を抑えて

近頃、頑張っているのに成果が出ていない。 骨折り損のくたびれ儲け的な感じである。 それはきつい。 原因は何か? 力があちこちに分散していると思う。 自分は物事を始めるにはすぐに躊躇なく始めるが、すぐ続かないというタイプだ。 色々やりすぎている。 …