どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

夢を追いかけるで~

自分は夢を追いかける人が好きである。

この世は夢・目標を追いかけるためにあると思っている。

好きな人と結婚するのも夢だし、家庭を大事にしたいと思う人はそれもいい。

 

あくまで私見だが、暇でボーっとしている人よりは夢に向かって努力している人の方が見ていて気持ちがいい。

夢の実現は二の次にして。

しかし、夢に執着し過ぎてもダメ。

高校卒業と同時にシンガーソングライターを夢見て東京に旅立った先輩がいたが、今は土方仕事をしている。それを見た若い頃の自分は「夢破れて」と、センチな気分になったが、おっさんになった現在は「それでいい、夢見れて幸せだ」と感じる。

逆に、俺には歌手しかない、としがみついてはよくない。

ダメならダメで諦め、新たな夢を見るべきだ。

 

さて、私である。

こう見えて、夢見る夢子ちゃんで、司法書士のほかに、ネットビジネスを色々考えだした。まさに夢が一杯である。

しかし、こちとら躁うつ病、バリバリ働けない。

成功するというよりかは、何とか失敗しない・傷が大きくならないというように、守りの姿勢で頑張ろうと思う。

 

私見であるが、夢がないよりあった方が楽しいしね。(繰り返し)