どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

資格を取ろう

自分は現在司法書士試験受験生である。 過去も税理士試験受験生だった。 一応税理士資格は保有しているが登録はしていない。 していないというか、できないのだ。 理由は税理士登録するには税理士資格のほかに 2年間の実務経験が必要で、私の場合2年間の経験…

勉強方法

こんばんは。 前回のブログでも書いたが、ちょっと司法書士試験の勉強のモチベーションが下がっている。 勉強の鉄板方法は最初に問題集を見て出題傾向を掴み、それを踏まえてテキストを読み込むというもの。 それを問題集をぐるぐる何週もこなしていく。 し…

これから

今年を振り返ると、司法書士試験に落ちる。 あとは10月に仕事をやめた。 12月半ばに仕事決まる。 主にこれだけしかない。 なんか他にないの?と言う事で考えると 司法書士資格についての考え方が変わってきた。 自分は躁うつ病という病を持っている。 しかし…

成功の定義

現在の夢は司法書士試験合格。 けれど、何が何でもという気持ちでもない。 合格すればラッキーかな、という感じ。 あと来年からランニングを始める。もう少しずつやってるが。 できれば大会に出たいのでウォーキングから始めている。 基本楽しければそれで十…

自分がどう思うかやで

こんばんは。メリークリスマス! と言っても自分は1人で勉強していますが。 若い時は一人で寂しくAV見てた年もあったし(怒られるで)、たまたま彼女いる年は遊んでいた。 でも彼女いた時もそんな自分が幸せだと思っていなかった。 若い時は遊び下手・恋愛下…

走りたいんや!

こんばんは。 今年も残り1週間。もう年の瀬ですね。 2022年は皆さまどんな年だったでしょうか? 私の2022年は、成果は出なかったですね。司法書士試験に不合格。 合格するまで続けますが。 しかし、合格後も営業面で苦労するな~とリアルにイメージできまし…

どう生きるか?

自分の人生の方向性を考えている。 と言っても、それほど選択肢は多くない。 来年早々から仕事が始まる。始まればバタバタでこれまでと 同じではないか? 前職では時間が欲しかった。仕事以外で色々活動したかった。 勉強・ゲーム・旅行(ノマドライフもええ…

近況

こんばんは。 近頃、司法書士の勉強や就職活動と忙しかった。 仕事決まりました 就職活動で仕事決まりました。障がい者求人で。 目標は司法書士で食べていくので、それまで工場の アルバイトでもしようと思って応募したんですが、なかなか決まらなかった。 …

半農半X

今までの自分は何か生き方を探していた。 変に真面目で、成果を得るには苦労をしなければいけない だろうと考えていた。 苦労にもよるのに。 しかし、ネットを探しているとこういう記事を見つける。 times.mazrica.com いいと思う。 すべてこの考え方に乗っ…

これからどうする?

これからのことを考えている。 というのも、これまでは司法書士になって 就職・独立し金を稼いで一発逆転を狙っていた。 これまでは。 でも何か違う。 何がどう違うのかはまだはっきりしない。 今後金を稼いで、仕事・仕事と追い立てられてうれしいのか? と…

失敗でもOK

先日は勉強について、モチベーションがわかない とかいろいろ書きました。 今日はモチベーションはマシである。 要は疲れていた模様。 色々御託並べてすいません。 今の気分は(あくまで自分の私見)、「頑張っていかなアカン」 という気分である。 なぜ頑張…

人生の目標

ご無沙汰しております。 今までどうしていたのかというと、 無職だったので就職活動を始めた。 あとは特に変わったことはない。 考え方は少し今までとは違ってきた。 諦めの境地に突入(笑)。 資格試験の勉強は続けているが、 そんな頑張らないでもいいでは…

生き方を変えたい

若い頃に躁うつ病になった。 中年になり回復してきた。 何かが変わったから回復してきたのだろうか? 若い頃は、ひとかどの人物になりたかった。 だから税理士試験にチャレンジ。 問題は税理士になりたかったのではない。 ひとかどの人物になりたいので税理…

長期的に行きましょう

現在時間があるので今後どうするか検討している。 司法書士の勉強をしているので、資格取得後、独立か就職 できればいい。 はたしてそんなにうまくいくのか? という疑念がある。 多分そう上手く事は運ばないだろう。 年齢(48歳ですが何か?)、経験(未経…

人生変えたい

こんにちは。 今、私は「自分に自信をつける」ために動いている。 全力で。 ジム通いを続けている。 ムキムキになれれば、嫌な人も 「ひねりつぶすぞ」と内心強気で思えそう。 それが本当の自信かどうかは疑わしいが、 コツコツ努力型の自分には合っていると…