どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

「一日一食」の勧め

こんにちは。

今日は体調がいいです。

というのも原因がはっきりとしています。それは「一日一食」。

そうなんです。食事を一日一食にすると調子がいい。

本を読んだんですが、騙されたと思ってやってみると本当に騙された、というギャグはおいといてホントに調子がいいんです。

 

もとはといえば、自分はメタボの傾向があって何とかして体重10キロ減らさないといかんな~と思っていたんですが、その本が言うには、食べるから太るんだ、ということを力説してきやがる。

糖尿病も贅沢病といわれているから、(いろんなタイプの糖尿病があるため一概には言えませんが)食べるのを控えたらこれ以上重くならないという理屈らしい。

ということをガンガンこれでもか!という風に力説しやがる。

 

人間空腹の方が力が出るのかもしれませんね。

満腹になるとどういう理屈かどうか知りませんが、自分の場合疲れやすくなる。

断食をする人も空腹によって体調がよくなるという作用を利用しているかもしれませんね。

 

減食を始めてまだ5日くらいですが、手ごたえみたいな感じは現在しているので続けていこうと思います。

 

話は変わりますが、仕事が面白くなってきました。

若いころは滅茶苦茶行きたくなかったですが、会社の人の人間関係も良好で何とか頑張ろうと思っています。