どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

勉強することが目的

こんにちは。

前にも書いたが近頃、資格試験勉強の「ノリ」というか捉え方が変化している。

以前は資格を取得して独立するのが目的だったが、どうやら独立しても自分にとっては、そんなに楽な道ではないと言う事を感じ始めた。

楽な道どころかイバラの道だ。

となれば合格を焦ってすることない。

コツコツ楽しんで勉強しようという作戦に出た。

極論を言えば、試験に合格しても独立しない、という方向もあるかも。

そこは不明である。

営業が上手な人はドンドン行けばいいのだが、私はちょっとキツイ。

今は学問探求のつもりで勉強していければ、と思っている。

近くの神社にて