どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

3/15  今日の出来事

今日は仕事。

もう数年もしていたら慣れている。

帰ったら疲れて昼寝を2時間もしてしまった。

疲れの原因は資格勉強で、特に司法書士をどうしようか?と考えている。

というのも、自分にとって難しいというか、ボリュームが多すぎるのだ。

なので、今年中に合格するという無謀な目標を立てずに何年もかけて法律知識を高めていくしかないと決めた。

すでに3年も勉強しているんですがね。

そう決めると精神的に楽になった。

絶対に今年で合格するというプレッシャーは恐るべし。

 

今のところ勉強をやめるとか、資格試験をあきらめるという気分になったことはない。

むろん資格を取ったところでバリバリできないし、すでに50歳である。

先は知れていると思っている。

しかし、ま~なんというか一種の「意地」かもしれないな。

ま、はっきり言葉にはできないけど。

無理ない程度に勉強していきます!

最後までお読みいただきありがとうございました。