どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

自分で言うのもなんだが。。。

こんにちは。

 

4月の勉強のペースは去年よりupして、かなりのペースで進んでいます!

今現在、ゆとりがあるくらい。

 

でも、合格が保証されているわけではない。

だから勉強をしようと思うんですが、ゆとりがあるんでひっ迫感んがない。

 

したがって司法書士の勉強を始めてみようと思います!

 

社労士の合格を決めてから司法書士の勉強を開始しようと思っていたのですが、

今年の社労士試験は落ちても、合格すれすれのレベルと思うのでこのまま社労士の勉強に時間を割くのが惜しい。

というのが本音です!

 

今年は落ちてもいい(できるなら合格した方がいいに決まっているが)し、社労士・司法書士の合格がそろってこそ次の段階に行きますので、むしろ今から司法書士の勉強を始めるのが効率いいと思います。

 

自分の信念ですが、合格は焦らなくても、コツコツやっていればできるものです。

何としても今年に合格したいと考えるからしんどい。

時間をかけていい環境にある人であれば、コツコツやればいいと思っています。

 

頑張りましょう。