どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

この頃楽になった

こんにちは。

お久しぶりです。

 

今年で50歳になった。

中年になる前はなんとなく嫌なイメージがあったが、いざなってみると

なんということもない。

普通のおっさんである。

考えることは、死ぬまでの時間をどんな対象に費やすか?ということであり、

若い時みたいに人に負けたくない、勝ちたいという気持ちはない。

人に負けてばかりでは悲しいが、基本的には人に勝つこともあり、また負けることもあるという感じだ。

そんなことは重要じゃない気がしてきた。

 

じゃ、何が重要か?ということはわからない。

悔いのない人生を!ということは言いたくない。

そんなもの当たり前である。

人は幸せを望むものだが、不幸な人もいるだろう。

自分も若い時は躁うつ病になって、最悪の日もあった。

それが中年になると、経済的には駄目だが、精神的には充実を感じている。

 

結局は、不幸にも耐えて頑張るというか、別に頑張らなくてもいいから不幸の時期をやり過ごすという力・能力が重要かもしれないっす。

わからんけどね。