どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

なぜ勉強するか?

こんにちは!

今日も勉強頑張っています。

今日は6時間する予定。

これが今の段階で精一杯のレベルです。

 

何度も言ってますが、なぜ勉強するのかを聞かれると、社労士になりたいわけでもなく、司法書士になりたいわけではないです。

 

答えは、

自信をつけたいから。

 

思うんですけど、世知辛い世の中、仕事でミスをすると誰のせいだとか言われて、自己肯定感が低くなっていきますやんか?

若い時は結構自信があったんですが、今では自信なんてない。

 

そこで、難関資格に合格することによって自信がつくであろうと考えています。

ある程度。

 

要するに何かにチャレンジしたいんです。

それに法学徒という言葉にも憧れる。

 

合格するにせよ、不合格にせよ、現在は目標をもって充実しているのでこのまま社労士の試験日まで突っ走ってくれたらな~と思っています。