どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

俺ってやつはよう…

かなり考えが安定してきた。

ヨガなど始めたい欲望があったが、なぜかその必要はなくなった。

多分、諦めというか割り切ったんだろう。

人間生きていくのに前を向くことが必要で、若い時の後悔やできなかったことをいつまでも引きずっているのは精神的によくない。

50歳なら50歳ならではの考え方をすべきだ。

 

正直、完全に過去の人生を割り切れたのではない。

今までは理想と現実のギャップがあまりにも大きいので、今までの夢・目標なんかいつまでも引きずっていれば人生終わるで、と思うがそれでもまだ甘いところがある。

少しは夢を大事に見ていたいのだ。

状況も独り身なんで「夢を見てもなんぼ」という感じだ(家庭を持ってる人より気楽)。

 

ま、現実と夢の両方を持って生きていくことになるが、若い時よりも現実が占める割合の方が高い。

当たり前ですが。

それを考えた時にやっぱり年を取ったんだな~と思うね。

個人的には若い時に戻りたくはない。

従って、おっさんでもかまへん。

どんな凄い人でも人生の坂が存在すると言う事が分かった。

からしょうもない夢や想像もしない。

思うのは、何というか「正しく」生きていけたらと思う。

正しくなんて何が正しいかわからんし、抽象的だ。

昔は「偉く」&「ゴージャス」に生きていきたかったが。

自分の中では普遍的なものはない。

常に変わってきた。

考え方や体形・性格など。

夢幻のごとくだ。