どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

おもろない人間

小説を書いている。

きっかけは、「十二国記」という小説だ。

しかも表紙のイラストも好き。

それ以降、イラストや小説に興味を持った。

思えば熱中できないタイプで、それがコンプレックスだった。

「おもろない人間」だ。

20代も趣味がなかった。

それが40代後半になって心の余裕ができ、アニメ・ゲームにも面白みというか制作者の技術・力量について感動するようになる。

特にイラストの世界は精緻だ。

素人目にもなんかすごいと感じる。

なぜ、40代になって趣味ができたか?

自分の場合、長期にわたる病気を克服して何かが変わったかもしれない。

勿論、まだまだ至らない点が多く、これは50のオッサンがすることか!と情けなくなることも多い。

しかし、目標に固執しなくなったことが大きいだろうな。

当時は税理士になりたくて、試験勉強頑張っていた。

税理士になれない自分はカス。

人生の失敗者だ。

そう考えていた。そして現実では税理士ではない。

だが人生の失敗者とは思ってない。むしろチャレンジャーである。

挫折しても、次の道が開かれると思う。

無論、願いが成就することがOKだが、万が一ダメでもそれはそれで楽しい未来があるかもしれない。