どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

スローライフ

自分は無趣味だ。

正確に言えば、根が真面目過ぎて余暇を過ごすのが苦手。

余暇を楽しみたいが、本業(資格試験の勉強)に影響出てはいけないと心配する。

だから人間的に面白くないと思っており、それが弱点だと認識している。

もっと趣味を楽しむようにしたくて、現在はゲーム・イラスト・小説のようなまねごとをしている。

勉強が終わるとボーとしていたいというか、疲れもあり寝そべっているのだが、何かをしなくてはいけないという想念に駆られ、なぜか焦ってくる。

つくづく真面目な奴だ。

俺って、いったい何がしたいのか?

本当の自分は基本おもろない人間で、それを他人に知られるのが怖い。

いや、怖いというか他人の事故に対する評価を気にするのだ。

だから精神病(躁うつ病)を患ったのかもしれない。

昔のことはいいとして、50歳なんだから(50歳でなくてもいいが)自分に正直に生きたい。

と言ってもがんじがらめに生きているわけでもないのだが。(どっちやねん!)

要するに人の目を気にし過ぎなのだ。

本音を言わないタイプだ。

今後はこういう風に生きていきたいというモデルはないのだが、スローライフがいいと思っている。

いや、スローライフしかできんやろ。

金は稼げないので独身男は、のんびり行くしかない。

メリットは独り身だけに好き勝手出来る。

そうだ、おれっちは自由だ。

自由と言っても具体的に自由を満喫できるかは不明だがね。