どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

今日の出来事

午前中、ドライブをした後GYMへ。

いつもはおじいちゃん、おばちゃんなどの老人が多いが、若い鍛えているらしい男性がダンベルトレーニングしていた。

なかなか重い重量を上げている。

チャンスを見て話しかけようとしてチロチロ相手の顔を見ていたが、相手の男性は話しかけんなよ、と言わんばかりの表情で黙々とダンベルを上げていた。

人間嫌いかい?と無理やりしゃべってやろう思ったが、根は小心者なので自分のトレーニングを開始。

なかなか筋肉はついてこないが、少し締まってきた感じがする。

思い違いかもしれないが。

でも健康にいいのは間違いないので続けていきたい。

 

視力がかなり落ちている。0.1以下である。

車を運転していても対向車のナンバーがパッと見てわからない。

そんなレベル。

これっていつか目が見えなくなるんじゃないか?と不安になり、眼科の先生に質問したがフッと笑われたので失明はしないんだろう。

 

行政書士の試験勉強は順調。司法書士はなかなかボリューム面で苦しむ。

今年はまたダメかも。

ええけどね。別に。合格するまでやるのみだ。

PCが2台