どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

勉強時間の記録

こんばんは。

今日も司法書士試験の勉強やっています。

かれこれ4時間勉強。

一般に司法書士試験合格に必要な時間は3000時間というじゃないですか?

受験予備校のホームページ見てもだいたいそう書いてるし。

俺、今年で4年目の受験ですが、もう3000時間は超えてる感じです。

なのに、合格できる気配がない!

なんでや!というわけですよ。

勉強方法が間違ってるのかな?と思えばそうかもしれないっす、独学だし。

もうそろそろ試験合格させてくれてもいいのでは?

ま、今のところ毎年受験成績は上がってるけど、今年の合格も難しそうです。

自分と比べて成績は毎年微増ですが。

人によっては短期合格する人もいるが、俺にはとてもそんな芸当できないな。

自分の場合、コツコツ行くべきです。それでは。