どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

勉強の経過模様

こんにちは!

昨日は誕生日が近いなど、戯言的なことを書いてしまった。

疲れていたのかな?

今日は昨日よりはモチベーションがある。

全開ではないが。

気分や体調のせいで勉強ができないというのは受験生共通の悩みだが、結局のところ「やれる範囲でやれるだけやる」しかないっすね。

 

司法書士の進捗度は全然ダメ。

民法の過去問や不動産登記法のボリューム科目がなかなか終わらない。

終るというのは単純に問題を解く、と言う事ではなくてその問題の論点が頭に入っていないと言う事。

アカン、アカンで~!!

と焦ったところで何も状況に変化なく、人知れず来年以降も頑張って勉強せなアカンな、と覚悟するのだった。