どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

頭を鍛える

こんにちは。

今日も勉強してました。

目標は長時間勉強する力を養うことです。

しかし、これが難しい。

 

今日は昼過ぎから勉強を始めて、この分なら8時間勉強できると思いウキウキしてました。

ところが晩御飯を食べると、やる気ゼロ。

やる気ゼロというか、頭脳が勉強を拒否しているという感じです。

やる気はあるんだけどな。

 

いろいろ考えて長時間勉強する力をつけないと、資格合格は難しいですね~

勉強に近道なしで、ガンガンやった人が合格すると思います。

 

幸い、自分は仕事は軽いアルバイトなんで、時間は社会人受験生の方よりは取れる方です。

このアドバンテージを有効に活用しないと。

引き続き頑張ります!