どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

いい前兆かも

こんにちは!

今日は考えようによったらいい前兆があった。

電車に乗っていて、他人と口論になった。

原因は他人の荷物が自分のエリア?にきて邪魔になったので、少し言い合った。

結果的に、口論の相手が怯んでいたので向こうも良心の呵責があったと思う。

 

特筆すべきは、躁うつ病になってこの方、自己肯定感が低く自信というものがもったことがない。

だから人と口論するなんてできなかった。

強気というものに慣れなかった。そのせいで悔しい思いをしたことも多々ある。

それが少し変わってきた。

喧嘩ばかりを吹っかけてはいけないが、自分の身に降りかかる火の粉は払うしかない。

 

この調子で自信を持つことができたらいいと思う。

f:id:kaikeipen:20191223223520j:plain