どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

瞑想

最近は瞑想に凝っています。

瞑想とは心を静めて自分と向き合い、今心がどう感じているか知ること、と定義されています。

瞑想のメリットとしては集中力がつく・頭脳が明晰になるなどありますが、心がすっきるするので生活に取り入れています。

感想としては、なかなかいいんじゃないか?と思ってます。

仕事に取り組む姿勢がupできてきたんじゃないか?と思ったり集中して仕事の時間が過ぎるのが早いです。

時間も1分から5分くらいで気楽にやってます。

ただ、集中力が上がったというのも絶対に瞑想が良かったからだと確信があるわけでもなく、瞑想が良かったのかな~わからんけど、という感じです。

 

それでは、また!