どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

運がいいと思い込む

2020年に入ってから運がいいと思い込んでいる。

その結果、運気が上がったかわからないが幸せ感がある。

 

やっぱり何事も自分で何とかできない場合もある。

病気にかかるとか。

自分の間違いは悪いことはなんでも自分のせいにして考えていたことだ。

試験に合格することは自分の力量の範囲内だが、病気にかかってしまうことは、自分がなろうとしたものではないから自分のせいではない。

たまたま運が悪かっただけ。

よって責任なし。

そう考えると気が楽になった。

 

なんでも自分のせいにして考えるということは、一面責任感があるという風にとらえられるが、この世間でなんでも間でも自分のせいにして心を痛めていたのでは鬱になる。

マジで。

其のさじ加減を持っておいた方がいいと思う。

 

それでは、また!