どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

前向き

前向きになってきた。

といっても昔からある程度前向きな方だが。

しかし今年に入ってからどんどんと頑張るようになってきた。

 

今から約10年後の55歳までに成し遂げたいことも考えた。

大したことではないけどね。

要するに時間を無駄に過ごしたくない、有意義に過ごしたいという考えからだ。

今までは長期的視野という観点が抜けていたので、(頑張っていたけど)成し遂げたものが少なかった。

これからはコツコツと長期的視野に立って資格取得などを頑張ろうと思う。

 

でも一番大事は体調。

体が悪いのに無理を重ねては元も子もない。

そういう時は焦らず次回頑張るという気持ちも大事。

 

f:id:kaikeipen:20200213210520j:plain