どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

めざせ!ブロガーの道

こんにちは。

今、excelでブログを書こうと思って、excel勉強中です。

わからないことを解説するブログにしたいと思っています。

なので、excelで分からない事柄があると将来こういう部分を書いていこうと思って、なぜわからないのか?ということをメモしています。

 

でもexcelをエキスパートレベルになるって難しいですよね。

時間も相当かかると思うし。

自分の場合はアホがばれるのを覚悟してゆっくり勉強していこうと思います。

具体的にはexcelの基本書を通読して、明日以降に問題集を解く感じかな?

仕事でexcelを使うんですが、そのexcelのファイルは以前詳しい人が作ったファイルなんで、excelの勉強にはなりません。

やはり、一から作らないとね。

 

では、これからゆっくりエクセルのエキスパートになるんで、よろしくお願いします。

f:id:kaikeipen:20200307205811j:plain