どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

旭化成ってどうやねん?

こんばんは。

 

前回、株をすると発言してから早速銘柄を探しております。

 

現在、旭化成を検討しています。

 

旭化成は国内大手の総合化学メーカーです。

業績はコロナウイルスの影響で落ちていますが、長期保有を目的とするなら、

営業利益率・キャッシュフローなどの財務内容も健全みたいなんで

いいかな~っと思ってます。

 

初めて株式を購入するのでドキドキですが、短期売買を繰り返すのは

無理なんで、長期保有で配当金目当てに保有しようと思っています。

 

※上記の内容は筆者の意見を述べているもので、決して投資を推奨しているものではないです。

 

でも、武漢でコロナの第2波が来てる?かもしれんのでもう少し静観します。