どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

精神疾患の兆候

こんにちは!

今日は躁うつ病になる兆候について書いていきます。

 

私が27歳の時に、将来について不安が湧いてきました。

将来一体どうなるのか?自分が1年後生きているのかどうかがまるっきり分からないというような感覚を味わいました。

当時は平成不況の真っただ中で、大企業も潰れていくという時代です。

でも終身雇用制度はまだあったので、私は新卒では行った会社にできればお世話になりたかった。

あれこれ考えて悶々としてましたが、不安は取れない。

そのうち不安の原因、何が不安なのか?という事も分からなくなった。

つまり抑うつ状態です。

それから適応障害躁うつ病と症状は変わってきたけど、地獄を見たな~

ああ、しんどかった。

死にたくもなったけど、よく命があったなと思うのが正直なところです。

私は躁うつ病のせいで結婚できなかったけど、別に後悔はないです。

人生いろいろあるねん。

皆、色々ある中で生きています。

立派な人は立派な人なりに。アホはアホなりに。

それでいいし、それ以外できない。

だから自分も自分なりに生きていこうと思います。

 

でも結婚しているからといって、幸せとは限らない。

頑張っていきましょう。

 

f:id:kaikeipen:20191223223520j:plain