どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

人生の目標

ご無沙汰しております。

今までどうしていたのかというと、

無職だったので就職活動を始めた。

あとは特に変わったことはない。

 

考え方は少し今までとは違ってきた。

諦めの境地に突入(笑)。

資格試験の勉強は続けているが、

そんな頑張らないでもいいではないか、と。

段々モチベーションが低下。

短期合格を目指す方は目指していただいて、

自分は長期合格でコツコツやっていく考え。

 

精神が病んでいるとは言わないが、

分からなくなってきた。

人生何を目指して頑張ればいいのか?

(資格試験にやる気満々の方は見ないでください)

若い頃は金に魅力を感じたので頑張った。

現在、夢破れて金に縁がない人生だったが、

質素倹約で金には困っていない。

 

みんなに認められたい、称賛・脚光を浴びるという気持ちで

資格取得を頑張ったが、躁うつ病になって挫折。

今更48歳になってまで認められたいから頑張るという

感じもしない。

本当は、目の前に人参ぶら下げて資格取得まで突っ走りたいが、

(今の生活がある程度成立しているので)何のために頑張るか?

という点がハッキリ見えてこない。

 

そこで必死に考えた。

そうだ、人生とは楽しむべきものなんだ!と。

そこでまた立ち止まる。

何が楽しいねん。自分にとって。

勉強もある程度好きだが、楽しいという感じではない。

ゲーム?PS4?よくわからんが。

何が楽しい?

そうだ、思い切って恋愛でもしてみようかな~

モテないけど。

決めた!恋愛しよう。

しかしまた新たな問題が浮上。

「結婚詐欺に引っ掛からないようにするには?」

チャンチャン。お後がよろしいようで。

作風変わってきたぞ。