どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

夢を追い求める中年

夢を持つのはいい。

特に若い人が夢に向かって突き進むのはいい。

自分の主観であるが、若い人が引きこもりやニートしてるのは惜しい。

時間の浪費がもったいない。

若い時からコツコツ努力していけば夢・目標がかなう確率は高まる。

だから惜しいのだ。

そりゃ、引きこもっている人達はその人なりの理由があるだろうけど。

50前のおっさんからすれば単純に惜しいし、時間があるのがうらやましいのである。

 

最近私も、死ぬまで何に時間・精力をつぎ込むか考えててやはり資格で行こう、と思っている。

漢たるもの「独立」である。

若い頃も税理士になって独立するのが夢。

税理士資格を取ったが、躁うつ病になってしまう。

20年弱時間を浪費して、夢を探すもやはり「独立」。

独立が好きな男である。

お前の前世はイギリスに支配されていたアメリカか?といいたい。

独立戦争を仕掛けるように。

おもろないことを言っているが、本人はPCの前で微笑んでいる。

 

具体的には、現在している司法書士試験に合格しとりあえず即独をしよう、と思っている。

分かっております、そんなに甘くはないだろう。

儲からなかったらアルバイトでも何でもしよう。

男一匹、何とかやっていけるさ。

独立ばかり言っててもまずは資格取るのが先で、頑張らんと。