どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

初心

こんにちは。

このブログも長く続けてきました。

そのせいで書くネタがないとかの悩みも発生してきましたが、もう一度初心に戻ることにしました。

そもそもブログを始めたのは、当時社会保険労務士を目指しており、その様子をつづっていければいいかな~と思い始めました。

それがどういうわけか、司法書士に勉強内容を変更。

さらに司法書士に加えて行政書士・プログラムを目指し始めました。

本当に一貫性がないというか、

時の流れは儚いですね!

 

話を元に戻すと、資格取得を目指したのは少ない資本で起業でき、一般の起業よりもリスクが少ないと考えたからです。

これらの資格取得の魅力も毎日の勉強のしんどさから忘れてしまい、ストレスばかり感じていました。

それがいつの日か初心を取り戻せることができて、もう一度頑張っていこうと考えた次第です。

 

あと、勉強を続けていると無自覚に疲れがたまるのでよく寝たほうがいいですね。