どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

仕事を長く続ける

今までの作戦として、行政書士司法書士の資格を取れれば独立しようと考えてた。

いわゆる即独だ。

あるのは資格だけ、仕事の実績もない。

その状態でコツコツ・長期的に努力していけば少しの収入にはありつけるだろう、と思っていた。

その考えが少し変わっていく。

司法書士等の仕事を少し美化していた。

「センセイ」と呼ばれ、社的地位も高かろうという感じだ。

仕事はないが、司法書士になりさえすれば誰でもセンセイだ。

貯金はある私には魅力に映る。

しかしな~やっぱりある程度稼げなければ悲しいやん?と考え始めた。

まるで小学生の考えから高校生の考えに進歩するようになってきたのである。

 

司法書士資格を取っても食えないのは嫌である。

当然だが。

 

そして今後の作戦として、今の仕事をできる限り長く続けようと思っている。

今の仕事は定年まで続けれいられるか全く自信はないけど、クビといわれるまで収入を確保しようと思う。

その一方で資格の勉強も継続し、資格の活用はここぞというときまでおいておこうと思う。

これが一番リスクが低い方法だろう。