どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

不安ばかり

こんばんは。

プログラムを学んで約10日。

ゆっくりですが、HTMLやCSSなどの知識が増えてきました。

最終形はプログラムで副業できればいいのですが、まだまだそんな余裕もない。

 

不安ばかりです。

とはいえ、副業で小遣いを稼ぐのは望ましい事なんですけどね。

要は、不安と期待が入り混じっている感じです。

 

資格試験もやってます。

遠い将来ですが、行政書士司法書士・プログラムで、

将来の収入の柱にしていきたいんです。

できるかどうかはわかりませんし、現在はそのことすら言えるレベルではありません。

(言ってますけどね)

 

しかし、副業をするというのは精神的にしんどいです。

プログラムを覚えても、実際の仕事は取れるのか?取れるとして仕事をこなして代金をいただけるのか?

そのことを考えたら軽く鬱になりそうですけど、今はプログラムの勉強を続けるしかない。

 

あと、人それぞれですが自分の場合、自分時間は取るべきだと思います。

ホリエモンが事業を成功させるには、寝てる以外仕事をするべきだ、というテーマのブログを読んで、その通りしていたのですが、メンタルがしんどくなった。

成功したいのはそうですが、自分の定義する成功とは必要最小限の収入を確保しながら、健康に楽しく人生を謳歌すること、です。

世間一般で定義する成功を目指すと、また健康を害しますからな。

そう書いていて、不安も治まってきました。

皆様、それぞれのペースで頑張りましょう!!