どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

頑張るか、ゆっくり生きるか?

何とか人生の勝ち組(古い言い方だが)というものに自分を近づけたくて、

いろいろ努力してきた。

資格試験や瞑想・ジムに行って体を鍛える等である。

今もその気持ちは衰えない。

頭ではゆっくり、スローライフというかのんびりでいいと思っていても

自分の生活を経済的に向上させようという考えが出てくる。

その結果疲れた生活を送っている。

 

なぜか?

不安なのだ。

頑張らなくてもいいのかな~?とか同僚に仕事の腕を追い抜かれたらなんかイヤ。

それではイカンと思ってゆっくりするが、頑張ろうとする気持ちもある意味本心。

矛盾してるぜ。

 

まずはどっちか一方の考えに絞ることだな。