どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

クリスマスですね。

どうも、こんにちは!

もうすぐクリスマスですね。

なんか予定ありますか?

恋人がいる人は予定考えるのに、忙しいでしょうけど私は一人です!

 

思えば、学生時代は人並みに予定はあったけど、卒業してからは一人でした。

良いけどね。別に。

本当にぼっちでも構いません。

なぜなら人生にはいろんな人がいて、ぼっちの苦労なんか人生の苦労のうちに入らないと分かったから。

過去の経験で学習してしまいました。

 

では今の気持ちはどうか?というと、結構希望に満ちています。

40半ばで病気も良くなってきて、人より遅いけどさーこれから!、と思っています。

だから人生を立て直すのに人がどうのこうの、クリスマスとかを思わない。

 

ある意味寂しい人生だという事も出来ますが、本人は結構前向きです。

今の時代、終身雇用崩壊だとかいろいろあるじゃないですか?

大変な状況だと思います。

今が人生の苦しい時期を経験されている人がもしいらっしゃるならば、クリスマスとか言ってられないけど、ピンチは自分で克服していくしかないですもんね。

人生いろいろですが、頑張っていきましょう。

f:id:kaikeipen:20191208153225j:plain