どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

最近バイク乗ってない。

こんにちは!

今回のテーマはバイクです。

 

 

私もバイク乗ってます。

その理由は気持ちがいい!走ってて爽快です。

(冬は除きますが)

 

やっぱりバイクは車と違って、操作している感じ(ドライブ感)があるからです。

また、ムカついているときもバイクに乗ればスキッとしますよね。

(ムカついてドライブすれば事故の元ですし)

兎に角気分転換にもってこいです。

 

私のバイクは250㏄ですが、経済的で財布にも優しい。

タンクの容量は10㍑ですし、250㏄は車検もないです。

 

更に免許のランクがあるのでステップアップ感があります。

免許の制度で400㏄までは普通自動二輪免許、400㏄を超えるなら大型二輪免許となっています。

大型二輪免許を取ったらはれて「限定解除」という奴です。

従ってバイクの免許は2段階あるので、普通自動二輪免許を取得しただけでは、まだどんなバイクもOKとなったわけでは無いので、「ゆくゆくは大型取りたい!」という向上心?が養われるかもしれません(笑)。

 

カスタムもできる!

バイクもパーツごとを変えて自分色に変える方もいらっしゃいます。

まずはマフラーから。

 

以上、バイクの魅力を書いてみましたが、バイクは危険という面もあるので乗られる方は安全運転で行きましょう。

 

私も大型バイク免許を金が出来次第取るつもりです。

f:id:kaikeipen:20191210205800j:plain

 

 

それでは。