どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

本日は雨

こんばんは。

 

九州地方で豪雨災害発生、熊本の方くれぐれもお気を付けください。

 

さて、皆様人生楽しんでますか?

 

自分は楽しんでます。というか、楽しむしかない!

という感じ。

 

というのは、人生生きていれば色々ありますけど、食べ物に困っているという状態

にある人は少ない、というか、そういう人はいないと思うんです。

 

何が言いたいかというと、雨をしのげる家があって空腹を満たす食べ物があれば、ある意味幸せ、と考えることができます。

 

きれいごとですが、俺は年を重ねるごとにそう思えてきた。

 

 

若い時は苦しくて仕方がなかったし、人生詰んだと何回も思ったけど、状況がそんなに悪くなくなってきた。

 

病気も楽になってきたし、もうほかに言うことはありません。

 

あとは、経済的に豊かになればな~(笑)

f:id:kaikeipen:20191208153225j:plain