どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

イブですな!

こんにちは!

 

今日はクリスマスイブですね。

自分は当然一人です。

イブの予定はありません!

寂しい?まさか。一向に寂しくありません。

こんな40半ばの独男ですが、なぜこんなに精神が安定しているんでしょうか?

 

苦労は買ってでもしろ

私だって人間。若い時彼女がいない時はそりゃ寂しかった。

でも、寂しい=不幸でしょうか?

違いますよね。不幸な人は本当に困ってます。

人生・いのちの危機です。病気・貧困など様々な理由がありますが、その状況にある人たちはイブがどうのこうの考えません。

従って我々はイブが寂しいとか言えるような状況です。

つまり、余裕があるんです。

 

私ごときが偉そうにアドバイスというのもおこがましいですが、私の体験を例にとると躁うつ病を体験して、ここまでよくなったからこそ思うんですが、イブで一人なんてへっちゃらです。

そうです。人生観が変わってしまった。

生きるためにプライドが邪魔する場合もあるし、生きるのはきれいごとじゃ行かない部分もあるので、イブ?あほか?という感じです。

 

なんか変なことを書いてしまいましたが、現在恋人がいらっしゃる方は年に一度のイブです。

十分楽しんでください。

おっさんは寝てますが(笑)