どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

勉強!勉強!

こんばんは!

 

近況について書きます。

 

先月から勉強の内容を社労士から、PC関係に変更しました。

 

理由は、社労士試験に合格しても独立して食べていくにはしんどいな~と。

 

なので、PC関係に変更したんですが、何か足りない。

 

PC関係は資格試験ではないので、ゆるいです。

 

その分、いついつまでにこの分野を仕上げないといけないという、期限を意識した勉強がない分だけ楽。

 

だからというわけではないけど、自分にはある程度負荷をかけた方が勉強に身が入ると判明しました!

 

というわけで、社労士の勉強も再開します。

 

本業はパソコン関係でやって、社労士は趣味の領域で勉強します。

 

いや~俺って勉強が好きなんだね~。

 

というわけで、この連休中は勉強しまくります。

 

 

ちなみに連休初日に三重の四日市に行ってきました。

写真撮るの忘れたんでそれについてのブログはありません。

 

コロナがおさまったら、東京に行くのでその時はブログにします。