どこまで記録

日々の雑感・ゲームなど色々書いていきます

熱意について

今日はタイトルの通り「熱意」についてです。

 

熱意は、物事が成就する・達成するのに必ず必要。

 

だから熱意があれば多分成功するし、反面熱意が持てない仕事なら

いい結果を生み出しはしないと思う。

 

熱意にも種類があって、温度に例えると、高温で燃えるように真っ赤な熱意もあれば、

低温だが炎が長時間消えない、どす黒い赤もあると思う。

 

要は自分のタイプを把握することである。

 

熱しやすく冷めやすいのか、熱しにくく冷めにくいのか?というような個性を把握すれば、今後に役立つのでは?と考えている。(自分勝手にだが)

 

しかし、熱意を持つのは結構だが、熱意の前に体が資本なんでまずは体調を整えてみる。